人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじん

いつまで続くんだよって感じの厚生労働省大臣の「女性は子どもを産む機械」発言。あんな人が厚生労働省大臣ってことは、あんな人に少子化対策を進められてたってことで。しかも「がんばってもらうしかない」ってナニソレッッ。なんで国にそんなことを言われなきゃいけないんだろうか…。


そういえば最近気づいたのですが、私は一応四大卒(うまくいけば…な)で、仕事続けたいから子どもはいらないって考えてます。ってことは私典型的な「少子化の原因は女性の晩婚化、ひいては女性の高学歴化と考えられる」とのステレオタイプな見解の「女性」にピタリとあてはまるんだよね。


あっはー。


少子化進めてごめんなさいってもんですよ。


とっとと辞めてくれないかな、大臣……。
女性を産む機械って例える人にこれ以上あのポストに居座られるなんて、ぞっとするわ。
by sleepless_1031 | 2007-02-04 13:58 | thesis
<< しゅうしょく ことば >>